なまけねこのものづくり日記

かわいいものを見つけてつくる日々

100均の樹脂粘土で春の作品

粘土作品はダイソーの樹脂粘土をつかっています。色の種類が豊富だし、よく伸びて扱いやすい!

・ホワイト

・ピンク

・イエロー

・パープル

・ブルー

・水色

・緑

・茶色

・黒

各30gです。

 

作るものが小さいのでこの量で十分ですが、やっぱりホワイトはすぐなくなってしまいます。

店舗でもホワイトは売り切れてることも多いです。

 

粘土の色を作る方法は

・粘土同士を混ぜる

・アクリル絵の具を混ぜる

の2通りあります。どっちの手法も使いますが、絵の具を混ぜて作る方が多いかな。

個人的に色の調整がしやすいです。手に絵の具がついてすごいことになるのが難だけど…😂

 

ちなみにアクリル絵の具もダイソーで売ってます!ダイソーさまさまです。

 

作った作品はこちら

f:id:namakenekooo:20230324100156j:image

f:id:namakenekooo:20230324100250j:image

どちらも「食いしんぼう猫のお花見」がテーマです。

 

2点ともメルカリにてご購入していただきまひた。嬉しいかぎりです!

 

他の粘土作品、minneに登録済みですのでよかったら見ていってください✨

https://minne.com/@marumog?category_id=257&q=&mode=