なまけねこのものづくり日記

かわいいものを見つけてつくる日々

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、満開

こちらは桜がちょうど満開です。 (木によっては既に葉桜) みなさんの地域は開花状況どうですか? 場所によっては桜の絨毯ができつつあります。 桜大好きだけど、咲き始めが一番好きかなぁ。 満開はとっても綺麗だけど「あ〜あとはもう散るだけだ」って寂し…

父の誕生日、そしてケーキ

昨日は実父の誕生日だったので実家に行ってきました。 ピザや鶏肉を食べたせいで今朝は胃もたれ…笑 ケーキは妹が買ってきてくれた「湘南ガトー葦」のものです✨ こちらのおみせはケーキも焼き菓子も安定のおいしさです。 https://ashi-cake.com 夕方から集ま…

魔法少女アイテムその2

ミニサイズの魔法ステッキ! このサイズなら抵抗も少なく着けられるかなと思います。ガーリーコーデやシンプルな服やアクセントに良いかも✨ minne販売中ですhttps://minne.com/items/35950521 魔法少女シリーズはまた記事書きます!

魔法少女アイテムその1

魔法少女…いくつになっても憧れますよね。 私の思い出はおジャ魔女どれみです。最近、食玩のペペルトポロン買っちゃいました! まどマギも当時ハマりました✨ 今回は魔法少女コンパクトのネックレスを作りました 今まで羽根は手作業で作っていたのですが、 羽…

100均の樹脂粘土でアクセサリー作り

先日の樹脂粘土の記事は置物?オブジェの作品でしたが、今回は樹脂粘土をアクセサリーにしました! お弁当の中身ネックレス こちらはメルカリで購入して下さった方がいて嬉しいかぎりです! 大きなお花と小さなひよこのネックレス 絵本風に仕上げました! こ…

ミスタードーナツの引換券

ミスドの福袋を買った方々、引換券順調に使えてますか?うちは20個分のを買いました。 うちは娘と2人なので使い切れるかなぁ…?と思ってたけど、あと7個分。 通院先の病院のすぐ近くにミスドがあるので、順調に残り個数減ってます。いざとなったら持ち帰って…

100均のミニチュアグラスでフェイクパフェ

ダイソーのミニチュアパフェグラス、とっても良いです!2個入りで100円です。 レジンと樹脂粘土でパフェを作ります。 こちらは苺パフェ こちらは葡萄もりもりパフェ。 私はよく上に動物を乗せます。 こんな感じの現実にありそうなフルーツパフェでも良いし… …

100均の樹脂粘土で春の作品

粘土作品はダイソーの樹脂粘土をつかっています。色の種類が豊富だし、よく伸びて扱いやすい! ・ホワイト ・ピンク ・イエロー ・パープル ・ブルー ・水色 ・緑 ・茶色 ・黒 各30gです。 作るものが小さいのでこの量で十分ですが、やっぱりホワイトはすぐ…

サン宝石のコームのモールドでレジンに挑戦

サン宝石、懐かしいです。カタログ見てるだけで当時の女児心がうずうず。 子どもへのちょっとしたおもちゃ、自分のボールペン、そしてレジンアイテムを購入するために最近時々利用しています。 他では見かけないモールド。 コームのモールドを見かけたので思…

ものづくりブログ始めました。

はじめまして。なまけねこです。 日常生活は嫌なことも多いけど、可愛いもの、綺麗なものを見るのが好き。そうやって癒されてどうにか生きてます。 ものづくりが好き。自分でもかわいいもの、綺麗なものを作り出したい。 ものづくり仲間と繋がりたい。そう思…