なまけねこのものづくり日記

かわいいものを見つけてつくる日々

うまい棒自動販売機〜子どもと工作〜その②

目の前にこんなものがあったらエンドレスで食べたくなってしまうのが子ども…。

 

というわけで1日1枚、ダンボールで作ったお金を使ってもらうことにしました。

お金の入れ口をせっせと作って…

f:id:namakenekooo:20230408032810j:image

回収もちゃんとできますよ

f:id:namakenekooo:20230408032909j:image

お金は子に描いてもらいました。

ままコインがある 笑 ちなみに裏には「すき」って書いてありました。

 

f:id:namakenekooo:20230408033036j:image

ついでにお財布も作って完成

 

定期的にうまい棒を補充しなくちゃいけない流れができてしまいました…笑

 

でもYouTubeってばかにできない。体験のきっかけを作ってくれます✨